2012年01月07日

白菜なら売るほどあるよ。

 世間では野菜が高いらしいんやけど、夢ハウスでは白菜絶賛大安売り中。初売りのときはまだ白菜少なかったんやけど、どんどん溜まってきたよ。なんとて白菜はみんな作るきんな。大きいのでも200円くらい。1玉が。そんなわけでお手頃サイズのうちのミニ白菜なんかは100円前後になってしまう。うえーん。

白菜なら売るほどあるよ。

 冬の直売所では大根と白菜はとにかく安い。みんな秋になったら宗教儀式かのごとくこの2つだけは種播くきんな。みんな精出して鍋してつかよ。

 あと今の出し物といたしましてはサラダ水菜とルッコラ。
白菜なら売るほどあるよ。

 よく直売所野菜の成功例としてサラダセットみたいなんが挙げられてるけど、身近でうまいこと行ったの見たことない。そんなわけで同じコンテナに別の袋でセットして売ってるよ。相乗効果は感じる。出来合いの提案型よりもリバタリアンパターナリズム。なんちゃって。ただ、明日のルッコラは寒さに当たりすぎてちょっとこわい(かたい)かも。炒め物かおひたしが吉かな。次の火曜からは後に播いたのを採るきんやりこいよ。

 以上、宣伝乙でした>わし。


タグ :夢ハウス

同じカテゴリー(産直)の記事画像
夢ハウスで福原希己江さんのCDの販売を始めたよ。
明日から夢ハウス年末セールやが。
さいさいきて屋に行ってきたが~。
ヒゲ坊主とシュシュ
今年も甘夏と「アートで田んぼ」
NYのグリーンマーケットを視察してきたがー。
同じカテゴリー(産直)の記事
 夢ハウスで福原希己江さんのCDの販売を始めたよ。 (2013-12-01 19:32)
 明日から夢ハウス年末セールやが。 (2011-12-25 18:43)
 さいさいきて屋に行ってきたが~。 (2011-12-16 16:51)
 ヒゲ坊主とシュシュ (2011-05-18 14:30)
 今年も甘夏と「アートで田んぼ」 (2011-04-30 17:57)
 NYのグリーンマーケットを視察してきたがー。 (2011-04-11 15:47)

この記事へのコメント
昨日、夢ハウス行きましたよ。写真に有りました、ミニ白菜(残り2つになってました!)、去年から一人暮らしになり、食材の量に困っていた義母に持っていったら、喜んでました。うちの主人も手描きのポップを見て、「やりこい」に大うけしてました。これからもこゆ~い讃岐弁、楽しみにしてます!また、夢ハウス立ち寄ってみます。
Posted by 脇 at 2012年01月16日 12:55
おおお、ありがとうございます~。ミニ白菜はその日で一旦終了です。もっとも次のはだいぶ遅くに植えたので結球するかどうか怪しいのですが。こんな気候ですしね~。
Posted by kazuzokazuzo at 2012年01月17日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白菜なら売るほどあるよ。
    コメント(2)