2010年12月15日

手作り雑貨コーナーに進出するよ。

 産直ってよくお百姓さんが手作りした雑貨とか民芸品のコーナーがあるやん。夢ハウスにもある。あれって歴史的にも連続性のあることやと思うんよね。大昔から百姓は野良仕事しながらわらやらなんやらで草履や編笠を作って街に持って行って売っりょったきんな。これを兼業というなら兼業農家なんて昔から当たり前やったわけやが。今は半農半Xとか言って変に持ち上げられたり逆に諸悪の根源にされたりとなんだかわややけど。

 というわけでうちも伝統的な百姓像を目指して雑貨コーナーに参入することにしたがー。そのための人材もうちに加わった(正式にはもうちょっとしたらやけど)。第一弾はクリスマスリースやがー。伝統的なひ…あれ?まあええがな。

手作り雑貨コーナーに進出するよ。

 材料のうち植物系素材はほぼ自給。うちにあるキウイの枝やもみの木の葉などを使用したよ。

手作り雑貨コーナーに進出するよ。

 画一的な産直のキャリーは嫌だと、見事にそれらしくしてしまった嫁β。
 手作り雑貨コーナーに進出するよ。

 わしも手伝おうと、どんぐりに穴開けよったらどんぐり貫通してキリが手のひらに刺さったがー。がいに痛い。慣れんことはするもんでないの。
 
 まだ横で作っりょるんやけど、でけたら明日から店頭に並ぶよ!



タグ :雑貨

同じカテゴリー(産直)の記事画像
夢ハウスで福原希己江さんのCDの販売を始めたよ。
白菜なら売るほどあるよ。
明日から夢ハウス年末セールやが。
さいさいきて屋に行ってきたが~。
ヒゲ坊主とシュシュ
今年も甘夏と「アートで田んぼ」
同じカテゴリー(産直)の記事
 夢ハウスで福原希己江さんのCDの販売を始めたよ。 (2013-12-01 19:32)
 白菜なら売るほどあるよ。 (2012-01-07 20:10)
 明日から夢ハウス年末セールやが。 (2011-12-25 18:43)
 さいさいきて屋に行ってきたが~。 (2011-12-16 16:51)
 ヒゲ坊主とシュシュ (2011-05-18 14:30)
 今年も甘夏と「アートで田んぼ」 (2011-04-30 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り雑貨コーナーに進出するよ。
    コメント(0)