2010年03月17日

お彼岸の入りでござんす。

 子供(高校生)の頃、「春の~秋の~」と言えば競馬の天皇賞やったけど(いやな子供)、ちゃんとした大人になったきん今はお彼岸のことやが。もっとも去年から共同通信社杯という自転車の競走が春と秋の二回になってもおええか。

 お彼岸の入りでござんす。

 今朝の時点で夢ハウスにはお花もお客さんもいっぱいやったけどな。うちは暦通りに明日から本番にする。いうても最近ぬくくて花が先に咲いてしもうたきん、あんまり数がないんがつらいところ。


タグ :お彼岸

同じカテゴリー()の記事画像
一桶花屋さんのすすめ。
盆菊について決断を迫られとる。
お彼岸のお花にしんみりする。
寒菊の定植がエンドレスリバウンドなんとかボム
実はまだ寒菊の挿し穂をしよる。
不快害虫用農薬についてはよう知らんかった。
同じカテゴリー()の記事
 一桶花屋さんのすすめ。 (2013-04-06 17:37)
 盆菊について決断を迫られとる。 (2012-08-14 19:28)
 お彼岸のお花にしんみりする。 (2012-03-20 13:08)
 寒菊の定植がエンドレスリバウンドなんとかボム (2011-06-23 19:55)
 実はまだ寒菊の挿し穂をしよる。 (2011-06-08 19:22)
 今年は菊が高いようやが。 (2010-08-10 19:42)

この記事へのコメント
春の天皇賞は好きでしたが、秋の天皇賞は大嫌いでした。条件がかなり違うのに、同じレース名で()春秋で区別するのは、無理があると思っていました。
秋のほうを距離短縮する際、レース名を変える案もあったそうですが、関東の厩舎筋から猛反対があって頓挫した。との説を聞いたことがあります。

共同通信社杯はどうなんですかねえ。条件は、春秋で違いますが。春一番と秋本番というのは・・・。
Posted by 姫大鍬形 at 2010年03月17日 21:07
秋の天皇賞はごちゃつきますからねー。わしも嫌いでした。
社杯は2回になって格を落とした感じがなんとも。
Posted by kazuzokazuzo at 2010年03月18日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸の入りでござんす。
    コメント(2)