2013年02月09日

ブロッコリーを持って踊ろう!

 わしの予想では2月中旬頃と読んでたんやけど、早から来たよ。ワルプルギスの夜、すなわちブロッコリーの暴落やが。2月に入るとともに値段は下がりはじめ、市場価格はええときの半分以下になっちゃった。2月2日があほみたいにぬくかったんが余計やったなあ。

 まあこれはしゃあないわ。なんとて今年は10月からずっと高かったきんな。こんな年は滅多にないもん。その代わり反動はでかい。というわけで3月下旬くらいまではブロッコリー大安売りやと思うきん、みんな精出して食べてつかよ。夢ハウスでもだいぶ安くなっているよ。

 どんどん値段が下がっていくなか、わしが以前YouTubeにアップしたブロッコリー定植作業の動画に動画レスポンスが届いたんよ。イギリスから。元々の動画はこんなん。あ、スペースの関係で見難かったら動画のサイトに飛んでつかな。



 田植え機のロボットアームもそうやけど、こういう日本の変態精密技術って外国では珍しいんやろうか、英語でアップするとすごく受ける。何件か問い合わせまで来とるんやけど、それに答える英語力はないきん無視。ごめん。これを見た日本の農機メーカーさんはビジネスチャンスなので頑張ってください。ちょうど円安になっりょるし。

 そんで肝心の動画レスポンスはこんなん。



 なにやら楽しげなバンドがブロッコリーの歌を歌って踊っているよ!!ラブリ~ラブリ~ラブリ~ブロッコリー~♪ええなあ。

 他にこのバンドがアップしている動画を見ると全部曲のタイトルは野菜や果物。バンド名のTHE BARROWBANDの"BARROW"には「(果物行商人などの)三輪手押し車」という意味もあるげな。なるほどな。

 ライブの動画もあった。バナナの歌。ちょう楽しそう!1



 ところでステージの野菜陳列棚の後ろの人はなんなんやろか。新手のファンキーモンキーベイビーズの真ん中やろうか。


 調べてみると音源をダウンロード販売しよった。
http://thebarrowband.bandcamp.com/

 野菜と果物15曲入り!!16にするとお茶になるきんな。

 公式サイトもあったんやけど、なぜかアクセスできんで、その代わりフェイスブックのページがあったよ。
http://www.facebook.com/pages/The-BarrowBand/208408129190665
 
 プロフィールがまた面白い。野菜の魔法や歴史や美しさを世界に届けるんやって。いいなー。そんでジャンルがVeg 'n roll。「影響を受けたもの Broccoli」うん、わしも毎日影響を受けよる。

 そんでびっくりしたんやけど、一番楽しそうなおっさん、なんとThe Incredible String Bandの元メンバーのMalcolm Le Maistreさんなんやってー。なんとかー。言うてもわし、このバンドのこと詳しいわけではなくて、ウッドストックフェスティバルに出たとかアシッド・フォークの始祖というところで名前を知っとるだけなんやけどな。

 ヒッピーのアイドルが野菜の伝道師になったのかー。日本で言うたらベジタリアンの灰野敬二さんみたいなもんか。いや全然違うな。

 とにかく楽しく野菜や果物のことを音楽にしてくれるこのバンド、日本語のページを検索してみてもあんまり知られてないようなんやけど、もっと知られて、そんでぜひ日本にも来てほしいな。JAとか大きなマルシェとか呼ばないかなあ。来たらわしもブロッコリーを両手に持って踊りたいがー。





同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ポスト新年
ガッタガッタ作型(2)
『明後日農業』6月号品種特集より「端境期を狙うブロッコリー品種は趣味で選べ」
オクラダンジョン飯
微妙なる畑に立ちて
神々の誤発注
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ポスト新年 (2017-01-28 16:29)
 ガッタガッタ作型(2) (2016-05-22 23:16)
 ガッタガッタ作型(1) (2016-05-05 22:56)
 『明後日農業』6月号品種特集より「端境期を狙うブロッコリー品種は趣味で選べ」 (2016-04-21 22:16)
 オクラダンジョン飯 (2015-10-08 23:16)
 微妙なる畑に立ちて (2015-05-26 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロッコリーを持って踊ろう!
    コメント(0)