2011年09月13日

いちじくの不作が終了のお知らせ。

 「不作で終了」じゃないよ!「不作」が終わったんやが!不作って終了するもんなん?まあええがな。出始めから3週間も例年の半分の量しか採れなかったら誰でも不作と思うよね。新聞にも書いてあったし。しかしいちじくは負けない!ここ3日くらいどんどん収量が増えてきているよ!

 結局今になって考えると、露地物の熟れ始めの頃に最高気温が一気に5℃ほど下がったのが熟れない原因だったのかな。そんで、ここ3,4日の暑さの戻りで一気に溜まってたのを吐き出している感じやが。前の記事と同じ枝ではないけれどもこの写真を見てつかよ。これ、朝収穫して数時間後の様子。

いちじくの不作が終了のお知らせ。

 すでに次のが熟れよる。すごい勢いやが。というわけで不作は終了やが。今朝の夢ハウスはいちじくで溢れかえっていたよ。値段も明日からは一気に下がってくると思う。いちじくジャンキー&フリークスのみんな!みんなの秋がやってきたよ!待たせてすまんのう!

 ビックリマーク増量でお送りしました!


同じカテゴリー(いちじく)の記事画像
いちじくがボチボチでよる。
全国的にいちじく不作の模様。
いちじくは品種によって結果習性がちがうんやが。
カラスノエンドウ大勝利
モグラ捕獲器を仕掛けたがー。
ナギナタガヤのじゅうたん。
同じカテゴリー(いちじく)の記事
 取り急ぎ、いちじくの不作。あとイモムシ。 (2013-09-20 20:47)
 農学と農業とかいちじくとかそんなこと。 (2012-10-19 18:27)
 いちじくがボチボチでよる。 (2012-08-25 19:46)
 いちじくが不安定なお知らせ。 (2011-09-18 18:50)
 全国的にいちじく不作の模様。 (2011-09-10 17:05)
 いちじくの話をするのを忘れとったがー。 (2011-08-30 19:43)

この記事へのコメント
いちじくジャンキーでございます。
お知らせありがとうございます^^
明日にでも出撃予定ですっ!

楽しみ~ わくわくわくわく。
Posted by じゅ。 at 2011年09月13日 16:30
先日は品がなくてすいませんでした~。
明日はバッチリですよ。
ジャム用(過熟気味の実)もたぶんたくさん出ます。
Posted by kazuzokazuzo at 2011年09月13日 19:48
はじめまして。
私も無花果出荷してます。

こちらのブログよく拝見させてもらっています。
私の畑でも昨日は50パック程度増え、びっくりしました。ここからもりかえします!お互いがんばりましょうね。
Posted by ぼん at 2011年09月14日 15:08
一時はどうなることかと思いましたけど、あの増え方にもびっくりでしたね。やっぱりいちじくはおもっしょい。柿が出る前に精出して挽回しましょう(汗)。
Posted by kazuzokazuzo at 2011年09月14日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちじくの不作が終了のお知らせ。
    コメント(4)