2008年05月21日

物々交換で豊かな食卓

 今年はそら豆をようけ作ったので精出して売っとる以外にも精出して配っとるが。うちの親戚は百姓か山の民か海の民ばっかりやきんの。昨日は海の民の親戚と中間地点の香川町でおちあって交易したが。そら豆とイカの交換やが。その結果、うちの今日の晩飯のメインディッシュはこうなりました。

物々交換で豊かな食卓 


同じカテゴリー(料理)の記事画像
よく働いているのでご褒美
ルッコラで常夜鍋
おくらやまかけ素麺は食いにくいけどうまい。
PASS THE PEAS
エキゾチック・カガワ
ブロッコリーのペペロンチーノ風
同じカテゴリー(料理)の記事
 よく働いているのでご褒美 (2010-05-20 22:21)
 ルッコラで常夜鍋 (2009-11-14 20:25)
 お好み焼きに、山芋の代わりにオクラをきざんで入れてみた。 (2009-07-23 19:26)
 おくらやまかけ素麺は食いにくいけどうまい。 (2009-07-18 12:59)
 オクラの浅漬け (2009-07-04 22:14)
 PASS THE PEAS (2009-05-09 20:04)

この記事へのコメント
「ビールが飲みたい!」と思わずにはいられないビジュアルですね。この間の茎ブロッコリーといい、おいしそう~~~。
Posted by いりこだし at 2008年05月23日 12:47
もらいもんのビールが売るほど余ってるから酔っ払いにおいでまい!!
Posted by kazuzokazuzo at 2008年05月23日 19:39
売るほど・・・余って・・る?
余るという事態がまずうちでは生じないので、目を疑ったよ(笑;)
そら豆とビール。夏野菜とビール。魅力的なお誘いだなあ。行きたいなあ。
Posted by いりこだし at 2008年05月25日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物々交換で豊かな食卓
    コメント(3)