2011年10月16日

武田邦彦が日本中の農業関係者に喧嘩を売っとる。

 テレビ(『ウソでっせTV』やったっけ?)で堂々と東北の作物をいっしょくたに毒扱いした大学教授の武田邦彦先生が最近のブログ記事でこんなことを書いとる。

最近、食材はますますひどい状態になってきました。無理矢理、関東、福島の野菜を食べさせるために、汚染されていない各地の野菜を出荷しないように圧力がかかっています。こんなことが起こるなんて、自由で明るい国、日本とは思えないですね。
(世田谷の高線量率と福島の新米(緊急))


 そんな圧力どこにあるの?誰が誰にかけてるの?わし知らんけど。言うに事欠いて陰謀論な。アカデミズムの人間として恥ずかしくないんな。以前、一関市長がこの人の発言に抗議したことがあったけど、JA全農はこの大学教授に厳重に抗議し、説明を求めるべきや。もし圧力の主体がJA全農であれば悪者にされとるということになり、圧力をかけられているのがJA全農ということであれば圧力に屈しているとバカにされておる。どっちにしても説明を求める権利はあるし、説明責任は武田邦彦にある。

 JAだけじゃない。百姓も圧力に屈しているとバカにされておる。アホ言うな。毎日ガシガシ出荷しよるわ。そうでないと飯食えんやろうが。わしは怒っとる。このくそぼっこ、何言よるんや。こらっしゃげるぞ。

 武田邦彦の過去のおかしな発言についてはこちらとか(参照)にまとめられているよ。内容は読んだ人が判断すればいい。

 武田邦彦のブログのフッターには「引用はご自由にどうぞ」とある。引用が自由なのは著作権法上当たり前やがな。いくらブログにデタラメばっかり書いてても、論文を書くのが仕事の大学教授がそんなことを知らないわけがない。つまり武田邦彦は自分のブログの読者のレベルを、著作権法上の引用も知らないレベルと見てバカにしとるわけや。武田邦彦の読者はそういうことを頭に入れておいたほうがええで。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
連休のおでかけのご案内
ガラパゴス化して当たり前
小さい、強い、そして自由!
ド田舎の地方自治体で議員や首長の候補さんに聞きたい9つの質問
奇跡も魔法もないけど楽しいよ。
とうとう糖等々
同じカテゴリー(雑記)の記事
 土壌医検定受験ガイド (2015-12-05 00:41)
 連休のおでかけのご案内 (2015-11-15 15:12)
 ガラパゴス化して当たり前 (2015-01-06 23:50)
 小さい、強い、そして自由! (2014-11-30 22:49)
 ド田舎の地方自治体で議員や首長の候補さんに聞きたい9つの質問 (2014-04-09 20:00)
 リスコミの学校というタイトルのつもりでした。 (2014-01-19 21:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武田邦彦が日本中の農業関係者に喧嘩を売っとる。
    コメント(0)