2009年06月13日

塩ビールやばい、超やばい。

 昨日試してみたなめくじ誘殺法、どうなったかというと…。微グロ注意↓











塩ビールやばい、超やばい。

 すごい捕れとるでないかー。

 具体的にどうやったか書くよ。小さめのお弁当箱に塩を大さじ一杯と、賞味期限の切れたキリン一番絞りを8分目まで入れたんや。そんでなめくじのいそうなところに置いておくだけ。塩は勝手に溶けるので混ぜる必要はないよ。それでこなだけ捕れたら気持ちいいなー。あービールがうまい(賞味期限内)。


タグ :ナメクジ

同じカテゴリー()の記事画像
一桶花屋さんのすすめ。
盆菊について決断を迫られとる。
お彼岸のお花にしんみりする。
寒菊の定植がエンドレスリバウンドなんとかボム
実はまだ寒菊の挿し穂をしよる。
不快害虫用農薬についてはよう知らんかった。
同じカテゴリー()の記事
 一桶花屋さんのすすめ。 (2013-04-06 17:37)
 盆菊について決断を迫られとる。 (2012-08-14 19:28)
 お彼岸のお花にしんみりする。 (2012-03-20 13:08)
 寒菊の定植がエンドレスリバウンドなんとかボム (2011-06-23 19:55)
 実はまだ寒菊の挿し穂をしよる。 (2011-06-08 19:22)
 今年は菊が高いようやが。 (2010-08-10 19:42)

この記事へのコメント
わー前日の日記を読んでうちの花壇のなめくじ対策にもと思ってたら。。。!そのあとの処理も待っているんですねえ(汗)迷ってます今。
Posted by のあ at 2009年06月16日 23:32
気持ちいいほど捕れますよ~。その後が気持ち悪いですけどね。
Posted by kazuzokazuzo at 2009年06月17日 20:14
初めまして.
こじんまりと家庭菜園を営むものです.

少し前に「なめくじ逃げ~逃げ~」を購入し、
一定の効果は見られたのですが、
未だトマトやキュウリの茎に這った跡が残っているので、この罠と併用していこうかと思います.

こんなに効果が分かりやすいと、
効果が目で見えない忌避剤より精神的にいいですね.

参考にさせていただきます☆
Posted by 無駄毛 at 2009年06月27日 14:35
うちも場所によっては「逃げ~逃げ~」と併用してます。塩ビールはよく効きますけど、においが抜けるのか、効果は1,2日っぽいです。
Posted by kazuzokazuzo at 2009年06月27日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩ビールやばい、超やばい。
    コメント(4)