2009年06月04日

HONDAの管理機はごっつい男前や。

 うちの乗用じゃない小型の畑作業用機械は一番小さいグレードの耕運機(15年もの)と一輪管理機(畝立てや中耕をする機械・20年もの)やったんやけど、どっちも非力でガタが来だしてきたきん、両方の機能を兼ね備えた馬力のある汎用管理機を思い切って先週末に注文したんや。それが今日来た。

HONDAの管理機はごっつい男前や。
HONDAの管理機はごっつい男前や。
HONDAの管理機はごっつい男前や。

 かっこええなー。男前やなー。HONDAだけにスーパーカブに通ずる機能美を感じるよね。というわけでカブフェチの友人にトラックバックしてみる。これどうよ、montesよ。

 べべべ、別に男前やきん買ったんじゃないんだからね!三代前からのお付き合いの農機具屋さんがHONDAを扱ってただけなんだから!でもさっきまで、ネットで他所のメーカーの管理機をいろいろ見て、うちの子のほうが男前やなーってうっとりしとったけどな。いやまじで、HONDAのが断然男前。

 さっそく寒菊の定植予定地で使用してみたけど、操作感方法が今までのと違うきんちょっとあずった。でもエンジンは断然静かやしパワーもある。しっかり使いこなして精出して野菜や花を作らないかんがー。

 「HONDA管理機のテーマ」↓うそ、「本多工務店のテーマ」


タグ :管理機

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ポスト新年
ガッタガッタ作型(2)
『明後日農業』6月号品種特集より「端境期を狙うブロッコリー品種は趣味で選べ」
オクラダンジョン飯
微妙なる畑に立ちて
神々の誤発注
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ポスト新年 (2017-01-28 16:29)
 ガッタガッタ作型(2) (2016-05-22 23:16)
 ガッタガッタ作型(1) (2016-05-05 22:56)
 『明後日農業』6月号品種特集より「端境期を狙うブロッコリー品種は趣味で選べ」 (2016-04-21 22:16)
 オクラダンジョン飯 (2015-10-08 23:16)
 微妙なる畑に立ちて (2015-05-26 22:44)

この記事へのコメント
トラックバックに今日気付いた…すまね。

この際、新型のカブも購入してカ部への入部お待ちしております。
Posted by montes at 2009年06月16日 02:35
心は今でもチャリ部やきん無理です。
Posted by kazuzokazuzo at 2009年06月16日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HONDAの管理機はごっつい男前や。
    コメント(2)